So-net無料ブログ作成

10万アクセス突破! [ダイビング]

みなさ~ん!!10万件のアクセスありがとう!(@⌒▽⌒)V
3年と2ヶ月かかりましたが、色々な人が見てくれていると考えると
嬉しい限りです。
これからもウミウシ君たちを沢山紹介できるように
撮り続けますので今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

今回は9/6,7の2日連続で葉山を潜ってきました。
海況も絶好のウミウシダイビング日和!で
結構見れましたね(^▽^)/

リュウモイロウミウシ
まだまだいますね~
この子は外套膜が一部欠落が見られますがどうしたのでしょうか?
_DSF6472_edited.jpg

クロスジアメフラシ
顔をアップして見ました。アメフラシの仲間は
ちゃんと顔になっているので可愛く見えます。
_DSF6481_edited.jpg

アズキウミウシ
いたるところにいましたよ~
_DSF6485_edited.jpg

ミノウミウシ
産卵中お邪魔しました。
_DSF6510_edited.jpg

クロシタナシウミウシ
久しぶりに会えました。この近所にホンクロシタナシウミウシがいて、またその近所に
クロシタナシウミウシにそっくりなヒラムシがいたんですよ!
_DSF6518_edited.jpg

イロミノウミウシ
この子ははじめての出会いでした!
刺激を与えるとミノをひろげて威嚇しているように見えました。
_DSF6548_edited.jpg

ヒラミリミドリガイ
撮影しやすい大きさでした。
この子もいたるところにいますね!
_DSF6565_edited.jpg

コノハミドリガイ
水中を漂っていました!
誰かのフィンキックではがれちゃったのかな?
岩の上において置きました。
_DSF6566_edited.jpg

ホソエラワグシウミウシ
この子はウニの棘の間を転がるようにいたんですよ!
ちょっと笑ってしまいました。
_DSF6583_edited.jpg

クロヒメウミウシ
1度見つけると見つけやすいですね!
幅1mm、長さ3mmって感じなんですが!!
_DSF6602_edited.jpg

名称不明
何かの幼体ですがわかりません
_DSF6646_edited.jpg

ツヅレウミウシ
石の下にいました
_DSF6647_edited.jpg

ホウズキフシエラガイ
透明感のあるオレンジ色でした。
_DSF6662_edited.jpg

ヒロウミウシ
壁のくぼみにいてしっかりつかまっていました。
こんな色して目だっていいのでしょうか?
_DSF6674_edited.jpg

ツマグロモウミウシ
小さいのに移動は早かったね!
_DSF6677_edited.jpg

さてこれはなんでしょう?
これはタツナミガイに刺激した瞬間の写真でした!
DSC01836_edited.jpg

おまけ
ソラスズメダイの群れ
結構癒されんだよね!
DSC01864.jpg

これからは陸も暑くないし海は寒くないしダイビングの本当のシーズンでは?!
次はいよいよ700本の記念を迎えます~9月14日葉山にいってきま~す!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

吉井 僚宏

突然のコメント失礼致します。
私テレビ朝日で番組制作を行っている吉井と申しますが
今回ダイビングに関するネタを取り扱っておりまして
このブログに載せている記事「10万アクセス突破!」の
リュウモイロウミウシの画像を
番組内にて使用させて頂きたいです。
もし宜しければ yoshii-tomohiro@tv-asahi.co.jp
までご連絡頂けたら幸いです。
お手数ですがご検討の方よろしくお願い致します。
by 吉井 僚宏 (2015-01-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。