So-net無料ブログ作成

20110824葉山 [ダイビング]

葉山に潜ってきました。
エントリーから権太郎岩へ向かうまでは透視度2mぐらいで辛かった!
沖にでてなんとか5~7mって感じで全体的に緑色がかった葉山でした。

今日は久々にS5proを使って見ましたが1本目でプチ水没しましたが
カメラは水滴が着いた程度で助かりました。
原因はOリングに自分の髪の毛が見事に入っておりました。(汗)

最近はウミウシが絶対に少ないですよ!!
と言って探せないことを理由にごまかす自分がいます。(笑)
それでは今日のウミウシ君を紹介しますが、定番のウミウシ君ですから・・

ミヤコウミウシ
まだまだ赤ちゃんですね!岩のくぼみに入っていました。
_DSF4931.JPG

シロウミウシ
顔の様な模様が愛嬌たっぷり
_DSF4937.JPG

ムカデミノウミウシ
この子は触覚が2又に分かれていました。
_DSF4942.JPG

アオウミウシ
黄色い目のような点の上にいもと見たいな眉毛がかわいい・・
_DSF4944.JPG

シラユキモドキ
久しぶりのご対面ですね!
_DSF4961.JPG

ヒロウミウシ
正面から撮ってみました!好きなウミウシです。
学名がOkenia hiroi だからイバラウミウシの仲間なんですね!
触角の感じが似ております。
_DSF4970.JPG

ミノウミウシ亜目の1種
最後に見つけました!学名も和名も付いていないんですね!
名無しの権太郎~なんちゃって・・
_DSF4987.JPG

次回は千葉の明鐘予定ですね~。天気も海況も良くなりますように!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

トラ子

先週、天気が悪くて海に行けず、ウミウシに会えてません。
いいなぁ~、ヒロウミウシが見たいです(T-T)
by トラ子 (2011-08-27 18:14) 

SEASLUGS

トラ子様
そうなんですよ!台風2個も来ており月末はつらいかもね~!
大瀬しかないか?!
by SEASLUGS (2011-08-29 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。