So-net無料ブログ作成
検索選択

20110904大瀬崎 [ダイビング]

台風12号の影響で潜れるポイントは少なかったでしょう!
その少ないポイント大瀬崎に行って来ました。
途中の掲示板に大雨警報発令中とどうなる事やら・・
いやいや大瀬は水面にゴミが浮いていましたが5m潜ったら
透視度は8m以上見え、うねりも無いし良かったですよ~
大瀬はこんな感じでした。
_DSC4121.JPG

ウミウシは
少ない季節で期待はしていませんがまずはこの子から・・!

ウデフリツノザヤウミウシ
最初は交接中の2個体が見れて、そのすぐ隣りいた1個体の写真です。
_DSC4065.JPG

セスジミノウミウシ
まだまだ小さい子でしたね!
_DSC4080.JPG

コナフキウミウシ
小さすぎて前も後ろも分からなかった!
_DSC4089.JPG

今日はお魚君もおまけで
オキエソ
笑っているように見えたので
_DSC4116.JPG

イロカエルアンコウ
なんとコペツキです。
_DSC4099.JPG

台風のせいか道もすいていて息も帰りもスイスイ早く自宅に着きました。
次回は11日葉山を予定していますが、台風13号が発生し関東へ向かっていますよ~
心配ですね~。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

田子咲

名前を聞いた事が在る物も在りますが珍しい物を有り難う御座います。
by 田子咲 (2011-09-05 19:12) 

SEASLUGS

田子咲 様
こんにちは!コメントありがとう!!
何の名前がひっかかったのでしょうか・・・?
今後ともよろしくです。
by SEASLUGS (2011-09-06 08:17) 

SEASLUGS

あんぱんち〜様
ほりけん様
皆様はダイバーですか?
いつもいつもnice!をいただき
ありがとうございます。

by SEASLUGS (2011-09-06 08:22) 

トラ子

オキエソに爆笑しちゃいました(^ー^)
イロカエルアンコウちゃん、可愛すぎます♪
by トラ子 (2011-09-06 22:30) 

SEASLUGS

トラ子 様
オキエソは横から見ると歯が見えて怖そうに見えますよね!
前から見たら意外と、こんな顔の人いそうなきがしました。
カエルアンコウの背中の部分にウサギの様な白いものが
コペです。色々な生物に寄生するそうです。ちなみに耳のような
部分は卵です。このカエルアンコウも栄養を吸い取られているよ
うですよ!
by SEASLUGS (2011-09-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。