So-net無料ブログ作成
検索選択

20120129葉山 [ダイビング]

今年初の更新となりました。どうもすいません!
昨年、fujiのS5proの水中ハウジング購入したのですが、ストロボが光らない
トラブルが連続し修理に時間がかかってしまい、やっと1/29にテストダイブしてきました。
そろそろウミウシの季節となりわくわくしていますよ~。
この時期の葉山は10mは楽に見えるのですが、かえって見えすぎてロストしてしまいます(笑)
ウミウシはこの子からスタートです。

アオウミウシ
青の濃さと黄色のラインがとても素敵ですね!
_DSF5996.JPG

ヒロウミウシ
昨年、第1回葉山フォトコンウミウシ賞をとったヒロウミウシ君です。
今はそこらじゅうにいますが、皆ちじこまってこの子は意外と開いていました。
_DSF5999.JPG

サクラミノウミウシ
一つの枝にサクラとガーベラがいました。
_DSF6004.JPG

ガーベラミノウミウシ
そして一緒にいたガーベラです。
_DSF6010.JPG

ミノウミウシ亜目の1種(和名なし)
ちっやかったですね~!!
_DSF6041.JPG

キカモヨウウミウシ
二次鰓の部分にダメージがありかわいそうです。
触角の色からキカモヨウとしました。
ちなみに葉山初見です。珍しいですよ!!
_DSF6030.JPG

おまけ
天使の輪付きダンゴウオの赤ちゃん
ダンゴの赤ちゃん初確認ですよ!
もう少しで正面からとれたのだけど残念!
_DSF6053.JPG

ハウジングはメーカーが違うタイプなったのでちょっと戸惑ったかな?
でも、まっ!こんなもんでしょう~。
そうそう、自分はとっくにおやじなんですが、最近はおやじたちが集まって
わいわい楽しくやってますよ!最近購入したパーカーにはショップオーナー(年齢は不詳)の
神谷さんが描かれておりオヤジーズと書かれています。
見た人がいたら”オヤジーズ”と声をかけてね~(いるわけないか!笑!!)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しゅうちゃん@オヤジーズ

先日はご一緒させていただき光栄でした。

同じ個体を私も撮ったのですが
結果は残念賞ばかりでした(汗)
でもダンゴウオの天使の輪に出会えたので大満足でした
木曜日にまた会いに潜ります
マクロ道、頑張りたいです!
もたご指導いただければ嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。
by しゅうちゃん@オヤジーズ (2012-02-01 01:09) 

SEASLUGS

しゅうちゃん@オヤジーズ様
しゅうちゃんコメントありがとうございます!!
天使の輪付きダンゴウオは可愛かったですね。
ひょっとして、マクロにはまっちゃいました?!
関節痛に負けずに頑張りますので
またご一緒してくださいね!

by SEASLUGS (2012-02-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。