So-net無料ブログ作成
検索選択

20120304 葉山 [ダイビング]

海は穏やかなんだけど日が無い分寒い1日でした。
透明度は15mはあったでしょう~!

今日のウミウシは久しぶりの
サガミミノウミウシです
ブラックライトで光っているようなミノと透通る消化腺が
とてもきれい!
この子だけで40分も費やしてしまった!
_DSF6270.JPG

ヒロウミウシ
寒いせいかミノを開いている子は少ないですが、沢山いました。
_DSF6299.JPG

アオウミウシ
岩のくぼみにすっぽり入っていました。
これならうねりが来ても大丈夫ですね!
_DSF6301.JPG

アリモウミウシ
とても小さくて苦労した1枚です。
_DSF6332.JPG

アカエラミノウミウシ
最近、見かける様になりましたね!
_DSF6314.JPG

今日の水温は沖で15度を超えていました。
だんだんと温かくなりますね!
今の葉山は透視度もよく地形も海藻もきれいに見えます。
友達のセルフダイバーはみなワイド系で楽しんでいますが自分だけ
マクロの世界を味わっております。
さて!次に潜れるのは・・・・?いつかな?
田子も行きたいし!!!大島もね~!!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

しゅうちゃん@オヤジーズ

水温15度を超えると気持ちいいですよね
今日葉山で潜りたかったんですけど、昨日逗子で潜って
その後飲みに行っちゃったんで、二日酔いでした(汗)!
サガミミノウミウシ 
綺麗ですね!
田子、大島行きたいです(笑)。
by しゅうちゃん@オヤジーズ (2012-03-05 02:24) 

SEASLUGS

ほりけん様
いつもいつもありがとうございます。
by SEASLUGS (2012-03-05 21:12) 

SEASLUGS

しゅうちゃん様
暖かくなってくると春の濁りが待っていますね!
濁りがないうちに葉山を潜り倒しましょう~!!
今回の田子は行けても大島は無理かもしれません(泣)

by SEASLUGS (2012-03-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。