So-net無料ブログ作成
検索選択

20120414 田子 [ダイビング]

朝からあいにくの天気ですが、楽しい人たちと田子に行って来ました。
海は凪っていますが透明度が辛かったですね!
でも葉山ではあまり見られないウミウシさんが見られました。

テントウウミウシ
すこしめり込んだ状態だったので、いいポーズで撮れませんでした。
_DSF6561.JPG

シロハナガサウミウシ
白って結構目立ちますよね!ウミウシ的には問題ないのかな?!
_DSF6567.JPG

ウデフリツノザヤウミウシ
海は春濁り?なんか透明な葉っぱの様なごみが多く写真に入り込みますが・・・
_DSF6571.JPG

ニシキウミウシ
首を持ち上げていました。150mmもありました。
_DSF6590.JPG

クロスジリュウグウウミウシ
リュウグウ系は絵になりますね~
_DSF6627.JPG

クロスジウミウシ
調べたら初見ですよ!
クロスジウミウシ.JPG

ミアミラウミウシ
この子も大きい子でしたよ~。
好きなウミウシのひとつです
ミアミラウミウシ.JPG

一緒に行ったお友達のしゅうちゃんが100本目を迎えました。おめでとう!!
昨年の8月に取ったばかりで、もう100本!凄すぎる!
次回は5月に沖縄にいってきます。どんなウミウシにあえるか
楽しみです。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

GOTARO@オヤジーズ

見つけました!
田子お疲れ様でした。
生憎の海況でしたが、ウミウシ撮影には問題ないですね。
ミアミラ凄い色ですね。
いつ見てもハッとします。
またご一緒させてくださいね!
by GOTARO@オヤジーズ (2012-04-17 13:14) 

SEASLUGS

ほりけん様
いつもいつもありがとう!
by SEASLUGS (2012-04-18 07:44) 

SEASLUGS

GOTARO@オヤジーズ 様
田子お疲れ様でした!
移動に疲れましたが楽しく潜れました。
いつでも一緒に潜りますよ~!!
また遊びに来てね・・・!!
by SEASLUGS (2012-04-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。