So-net無料ブログ作成

20120421 葉山 [ダイビング]

穏やかな葉山でしたが沖は見えませ~ん!!
だから権太郎岩の周りでじっくりウミウシ君探しでした。
久しぶりの子が多かったかな!

まずは
ダイダイウミウシ
岩の上を歩いていました。背中の模様が特徴的ですよね!
_DSF6697.JPG

サクラミノウミウシ
穴に頭を入れてうねり対策中の様です。
_DSF6704.JPG

ホウズキフシエラガイ
オレンジの色は目立ちますよね!自分のBCもオレンジで水中で目立つようにしていますよ!
_DSF6710.JPG

シロウミウシ
この子は二次鰓が微妙に分岐していいるので載せました。どうですか?
_DSF6717.JPG

イナバミノウミウシ
巨乳ちゃん・・・・
_DSF6727.JPG

ドト・ラケモサ
どっちが上でしょう?
_DSF6728.JPG

フジエラミノウミウシ
写真で分りましたが、産卵中でした!
_DSF6733.JPG

ノトアリモウミウシ
極小サイズですが、目は見えますよ!
_DSF6746.JPG

ヒオドシウミウシ
この子も久しぶりな子です。元気でしたか~!
上に見えるのはゴミではありませんので!
_DSF6755.JPG

マンリョウウミウシ
でっかいウミウシです。でかすぎてかえって分からない
この子は上が頭です
_DSF6768.JPG

フジタウミウシ
前回の子より大きいので体の模様がよく見えますね!
_DSF6774.JPG

ゴマフビロードウミウシ
よく見ると後ろにもいました。
_DSF6780.JPG

セスジミノウミウシ
左側の口触覚が短いですがどうしたのでしょうか?
とってもミノがきれいです。
_DSF6814.JPG

ミノウミウシ亜目の一種
和名はないみたいです。
_DSF6824.JPG

キヌハダウミウシ
水深1mも無い所で撮りましたが、かえって撮りずらいでした。
_DSF6845.JPG

おまけ
プレデター
_DSF6715.JPG

大きくなったダンゴウオ
_DSF6749.JPG

今日は30種程度のウミウシを見てきました!
長いダイビングとなりましたが、だいぶ暖かくなってきたので
地上が楽ちん
次回はGW後の沖縄かな!!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

よしくん@オヤジーズ

ブログ見つけちゃいました(^-^)/
田子お疲れさまでした!透明度は悪かったけど、葉山とは違った生物に出会えて楽しかったです。
しばらく葉山にはいらっしゃらないのかと思ってたら、一日でウミウシいっぱい撮りましたね。しかもミホちゃんのガイドで300本なんて凄い!
Hitomiちゃんもウミウシいっぱい紹介してもらえるから一緒に潜りたいって言ってマス(笑)是非またご一緒させてください!
by よしくん@オヤジーズ (2012-04-22 10:47) 

SEASLUGS

よしくん@オヤジーズ様
田子はお疲れさまでした。
もう老眼が入って来ているので
他の人に探してもらわないと見つかりません!(笑)
こちらこそ次回ご一緒できるのを楽しみにしています。
5月8日~14日まで沖縄でウミウシさんと逢って
来ますね!

by SEASLUGS (2012-04-22 18:49) 

SEASLUGS

ほりけんさま、とちさまnice ありがとうございます

by SEASLUGS (2012-04-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。