So-net無料ブログ作成

20120509沖縄 [ダイビング]

今日は慶良間に遠征です。
朝から雨で、波も高くボートは揺れ揺れ!
でも潜っちゃえば水温26度もあり極楽でした。
今日は24種見て合計で74種となりましたが最終日までに
何種行きますかね??

全部は載せられないけどウミウシ君の登場です!
アミメキセワタ
最初から渋いだろ~
アミメキセワタ.JPG

イロウミウシ属の一種
普通だったらキイロウミウシと書くのだけど
体の周りの線のところが違うそうです!
イロウミウシ属の一種.JPG

キスジカンテンウミウシ
大きい子でしたね~
キスジカンテンウミウシ.JPG

コマフビロードウミウシ
本州より毛深いような感じですが?!
ゴマフビロードウミウシ.JPG

タイヘイヨウイロウミウシ
意外と見る機会は少ない子ですね!
タイヘイヨウイロウミウシ.JPG

ヒメコモンウミウシ
とても色がきれいでした。
ヒメコモンウミウシ.JPG

ウサギモウミウシ
目が見えるんだな~
ウサギモウミウシ.JPG

ここから初見
マイチョコウミウシ
見たいウミウシの一つでした。超うれしい
マイチョコウミウシ.JPG

ブドウガイ属の一種
写真を撮ってから気がついたウミウシです。
長い尻尾が特徴です
ブドウガイ属の一種.JPG

今日の一番は
トルンナ・プルプオペディス
奇麗な色でしょう!!
大きさは伸びて12mmぐらい!もう1個体5mmのも見ました。
トルンナ・プロプオペディス.JPG

明日は別な場所なのでまた違うウミウシが見れるといいな~!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。