So-net無料ブログ作成

20120510沖縄 [ダイビング]

沖縄3日目折り返しです!
今日も沢山のウミウシと出会いましたね~
初見もあったし満足の1日でした。

アカホシコヤナギウミウシ
前にも紹介したのですが、撮り方を変えたらよかったので
再登場です!感じいいでしょ!
アカホホシコヤナギウミウシ.JPG

シロミノウミウシ
歩き方が特徴のあるウミウシ君です
シロミノウミウシ.JPG

スミツキイボウミウシ
墨が点々と付いたように見えますね?!
スミツキイボウミウシ.JPG

テントウウミウシ
大きさを定規で測ったら2mmでした。でも目が見えますね!
テントウウミウシ.JPG

トウリンミノウミウシ
顔がでかいよね!
トウリンミノウミウシ.JPG

フジムスメウミウシ
とってもラブリ~!!
かわいいウミウシですね!!
フジムスメウミウシ.JPG

フチベニイロウミウシ
撮りやすい大きさです。
フチベニイロウミウシ.JPG

フレリトゲアメフラシ
この子も横から撮り直し!吠えているようにも見えますね!
フレリトゲアメフラシ.JPG

ミルクオトメウミウシ
久しぶり~
ミルクオトメウミウシ.JPG

ミカドウミウシ
撮りにくい大きさで100mmもありました!
きっともっと大きくなるんだろうな?
ミカドウミウシ.JPG

ここから初見です
スカシウミナメクジ
葉っぱの様な海藻の上にいるのですが分りますか?
スカシウミナメクジ.JPG

ビロードウミウシ属の一種
よくみると背中に気がはえていますよ!
ビロードウミウシ属の一種.JPG

ヤマトウミコチョウ属の一種
伸びて2mmです!よく撮れたね!
この子も飛びましたよ!だけどムラサキウミコチョウとは違い
飛ぶ時間は短く早いです。そのシーンはねばったですが撮れませんでした。
ヤマトウミコチョウ属の一種.JPG

今日までで89種出ていますが明日も楽しみになって来ましたね~
一体何個体出ますかね?
明日は天気も良いみたいです。がんばりま~す。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。