So-net無料ブログ作成
検索選択

20120512沖縄 [ダイビング]

今日の沖縄は天気も海も良いコンディションで潜れました。
沖縄に来て5日目ですが112種のウミウシさん達と出会えています。
その中でも圧倒的にインパクトがあるウミウシに逢う事が出来ました。

ブッシュドノエルウミウシ
伸びた状態で200mmもありました。
後ろに見えるのは、多分ブッシュドノエルの卵と思われます。
エアーの続く限り見ていましたね!
意外と浅い砂地だったので波の影響があり撮影は困難!
それにマクロ60mmレンズなんでこれだけ撮れれば満足です!
それにしてもワイルド過ぎるぜぃ!
ブッシュドノエルウミウシ1.JPG

アカテンイロウミウシ
赤い点が着いたドレスを着たお姫様って感じかな!
アカテンイロウミウシ.JPG

ウイランイボウミウシ
この子はイボなんですがなんと柔らかいイボなんだそうです。
残念触っておけばよかった!
ウイランイボウミウシ.JPG

ウスギヌウミウシ
初見のウミウシですよ~
上に黒い点が2個みえますが、なんと目なんですね~
ウスギヌウミウシ.JPG

キスジカンテンウミウシ
寒天に黄色いスジが着いたように見えます。
そのまんまのコメントで失礼しました。
キスジカンテンウミウシ.JPG

キベリアカイロウミウシ
こんなに目立つ色で人生乗り切れるのでしょうか?
でもとってもきれいです。
キベリアカイロウミウシ.JPG

サフランイロウミウシ
ライトアップされたときに見える半透明な黄色はとっても素敵!
サフランイロウミウシ.JPG

シラナミイロウミウシ
スカートをバサバサとさせながら歩いていました。
シラナミイロウミウシ.JPG

メキシクロミス・マリーイ
色白でとってもキュートなウミウシさんです。
かわいい和名がつくといいですね!
ミキシクロミス・マリーイ.JPG

今日は沢山写真を用意したのだけどスタートが遅かったので本日は閉店ガラガラ
最終日だったS倉さんとナターニさんありがとうございました!!また潜ろうね!
明日は最終日です。どこに連れて行ってくれるかな?!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トラ子

いつ見ても綺麗ですね~(^0^)
アカテンイロウミウシは「赤い水玉模様のドレスを
着てるのよ!」って怒ってますよ(^^)エヘヘ

メキシクロミス・マリーイの和名は「紅梅雪うさぎ」がいいです♪
by トラ子 (2012-05-13 18:33) 

SEASLUGS

トラ子様
紅梅雪うさぎ、かわいいですね!
和名はどうやったらつくのでしょうか??

by SEASLUGS (2012-05-14 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。