So-net無料ブログ作成
検索選択

20120513沖縄 [ダイビング]

いよいよ沖縄最終日何がでるかな?楽しみ~です!!
楽しいことは何でこんなに早いのでしょうか?

アカメミノウミウシ
赤い目のように見えますね?!
実際の目はもっとしょっか寄りににありますよ。
アカメミノウミウシ.JPG

イチゴミルクウミウシ
とってもスイーツな名前ですね!
ちちゃくてとってもラブリーな子です。
イチゴミルクウミウシ.JPG

キマダラウミコチョウ
みどりの絨毯の上なのでとっても目立ちます。
キマダラウミコチョウ.JPG

コミドリリュウグウウミウシ
意外と移動が速くフォーカス合わせに辛かったです。
コミドリリュウグウウミウシ.JPG

トウモンウミコチョウ
先端の顔?の部分に鶏冠のようなひれひれが見えます!
こんなのあったかな?
トウモンウミコチョウ.JPG

ネムブローダー・リビングストンイ
とっても鮮やかな赤が印象的でした。
ネムブローダー・リビングストンイ.JPG

ホシゾラウミウシ
最終日にやっと逢えましたね!
ホシゾラウミウシ.JPG

ミドリリュウグウウミウシ
沢山見たけど紹介していませんでした。
ミドリリュウグウウミウシ.JPG

ブチウミウシ
今日の一番はこの子です!
沢山いましたね!この子は一番大きい子です。
この子の1/3ぐらいの小さい子が多かったですね。
もうカワイイとしか表現できません。
ブチウミウシ.JPG

今回の沖縄では146種のウミウシと出会えました。
きっとすごいんだろうな??
それに16種の初見があり充実したダイビングでしたね!
今回も色々とお世話になったオーシャンブルーの今川さん、オカちゃんありがとうございました。
また忙しい中一緒に潜っていただいた理枝さん、連日遅くまでお付き合いありがとうございました。
自分の写真が参考になるなら何時でも行ってくださいね。

沖縄でウミウシが見たいならオーシャンブルーのHPを見て!!
カレンダーに”ウ”の文字があるとウミウシダイブですよ!
あんまり宣伝すると忙しくなって予定を入れられないとこまるからこの辺で!
次回は5月20日葉山です。また見てね~!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。