So-net無料ブログ作成
検索選択

20120614 葉山 [ダイビング]

天気も海況もいい状態でウエットも新しくて寒くないし
それに新たなウミウシが見れて最高な葉山でした。
まずはエントリー場所に長さ2mm幅1mmの極小の子からスタート

オカダウミウシ
丁度産卵中でした!左上に産み終わった卵が見えます。
オカダウミウシ.JPG

カンザシウミウシ
久しぶりに逢えました。
カンザシウミウシ.JPG

ジョオウミノウミウシ
最初はゴミと間違えてしまいました。
ジョオウミノウミウシ.JPG

フジタウミウシ
いつもいる海藻?からお出かけしていました。だからばっちり撮れましたよ!
フジタウミウシ.JPG

ムギメシミノウミウシ
極小サイズですが探せば見つかりますよ!
ムギメシミノウミウシ.JPG

ゴマフミノウミウシ
なんとエグジットする時に発見です。
この場所は引き潮では地上になる場所なんだけどね
ゴマフミノウミウシ.JPG

オショロミノウミウシ属の一種
この子も本州や沖縄ウミウシに掲載はありませんでしたが
ゴスデスレンス大図鑑362ページ一番下にありました。
結構希少種かな?
オショロミノウミウシ属の一種5.JPG

ヨツマタミノウミウシ
初見なんです!何か分りませんでした!!
口触覚が平べったいのが特徴らしいです。
ヨツマタミノウミウシ.JPG

次回の予定は分りませんが1000本まであと7本となりました。
いつかな~???!!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。