So-net無料ブログ作成
検索選択

20120626 葉山 [ダイビング]

天気も海況も良いのですが透明度が2~3mでした。
でもマクロオンリーの自分は写真撮影には問題はありません。
ただウミウシが見つかるかな?

最初から葉山初見のウミウシがでました。
実は写真を見てあとで分ったのですが・・

キリヒメミノウミウシ
まだ幼体のようです!最初はハクセンミノウミウシかと思っていました。
前回に続き初見が出てうれしいですね!
キリヒメミノウミウシ.JPG

サガミコネコウミウシ
この子も超小さかった。
多少のうねりで飛んでしまうし苦労しました。
サガミコネコウミウシ.JPG

セトミドリガイ
結構いい感じな大きさでポーズを作ってじっとしてくれました。
セトミドリガイ.JPG

ムギメシミノウミウシ
最近ずーっと同じエリアにいますよ~!別に2個体見れました。
ムギメシミノウミウシ.JPG

ノトアリモウミウシ
目にフォーカスを合わせます!(笑)
ノトアリモウミウシ.JPG

フタスジミノウミウシ
今日は小さい子ばかりでした。
フタスジミノウミウシ.JPG


ハクセンミノウミウシ属の一種
最後の最後で見つけました。
体長は延びて5mm程度、本州ウには掲載なし
ゴスデスレンス大図鑑で確認しました。
ハクセンミノウミウシ属の一種.JPG

1日に2件の初見です。すごいよね葉山
次回は未定、やっぱり葉山かな?!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。