So-net無料ブログ作成
検索選択

台風13号の発生 [情報]


マリアナ諸島で熱帯低気圧が台風13号になったと発表した。同日午前9時現在、中心気圧は996ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートルで、時速約20キロで北西に進んでいる。
http://www.so-net.ne.jp/weather/typh/typhB.html


nice!(0)  コメント(2) 

Oリングは大切です [情報]

台風の中、ハウジングのOリングを買ってきました。秋葉原のショップで1本800円でした。このタイプのハウジングは開けるときに注意しないとOリングを傷付けます。これで2本もだめにしました。先月沖縄へ行ったときに切ってしまい購入先もありませんので困っていたんですが、なんと、もう1台のハウジングのポート用が少し太いが長さはピッタリで十分使用できました。でもまた開けるときにダメージ与え恐る恐る使っていました。みなさんはOリングメンテナンスしていますか?水没は怖いですよ~。SEASLUGSはメインカメラで2度、ストロボで1度経験しています。カメラは水滴程度発見し大丈夫でしたが原因は自分の髪の毛でした。ストロボは岩場で転んだときに裏蓋が回ってしまい入ったものですが、完全水没にも関わらす乾かして今も使用に耐えています。さすがS●A&S●Aって感じかな!


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。