So-net無料ブログ作成
検索選択
ショートブレイク ブログトップ
前の10件 | -

ウミウシのお友達かも [ショートブレイク]

たまにはこんな子達も! イソギンチャクモエビ _DSF3323_edited.jpg オランウータンクラブ _DSF3253_edited.jpg バブルコーラルシュリンプ _DSF3243_edited.jpg ムチカラマツエビ _DSF3223_edited.jpg クタゴンベ _DSF3330_edited.jpg すべて動きが遅いお友達ですよ!そうでないと写真がとれませんからね! 次はまたウミウシに戻りますよ~!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おけましておめでとうございます [ショートブレイク]

あけましておめでとうございます!
最近、潜っていないので中々アップできない状況がありご迷惑をおかけしています。
2007年は丁度100本のダイビングとなりトータル631本になりました。
2008年3月で5年目に入ります。今年もウミウシ撮影に頑張りますのでよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ギックリ腰 [ショートブレイク]

いや~まいりました!
あぐらかいて座っていたんです。立ち上がろうと前かがみになった時、腰に激痛が!
そのまま30分程度動けず!!最低!
その日は痛さ我慢して仕事して、翌日医者へ!
自分のレントゲン写真を見てビックリです。
脊髄の骨の間にある椎間板と言うものが、骨盤から1個目と2個目の物が
極端に薄いのです。そのため脊髄側の骨同士が干渉しすぎて削れていました。
(年齢相応だそうです)それと体全体の筋肉が硬く脊髄を支える事が出来ない
のも影響しているそうです。
症状はそんなにひどい状況ではないですが3~4日で痛みは無くなると
言っていました。それに1月はダイビングは禁止と・・・。
2月リロアンがあるので良い子にしてます。
皆さんも寒いと体が硬いので注意しましょう~。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんなのも撮りましたが [ショートブレイク]

あっという間に過ぎてしまった沖縄でしたが、ウミウシ以外でもこんなもの撮りました。
名前は教えてもらったけど、思い出せません。
基本的に動きが遅いものや動かないものが中心でよ!フレームに欠けているのも
気にしないで下さい。
ウミウシしかあまり撮らないもので(言い訳)
イソコンペイトウガニ:よかった~ログブックに書いてありました。普段ならカニとしか言えません。

ヤドカリ:ヤドカリは隠れたブーム?この写真を見て分かる方はお願いします。
大きさは100mm程度ありました。

ハナヒゲウツボ:最初は撮る気が無かったのですがガイドさんが、撮ってと言う物で撮りました。
後で笑われましたが・・・・・。

ヨスジフエダイ:綺麗だったので撮りましたが、カメラがウミウシモードだったので背景が見えません。こんなもんでしょう!

コクテンフグ:尾びれが欠けてすいません。大きさは200mmぐらい。最初は穴のなかで
じっとしてくれたんだけど、穴から逃げる所を撮りました。kokutenさんこれで許して!

次回は6月5日久しぶりの葉山予定です!
7月2・3・4・5日のいづれかで浮島行ってこようかなと思っています。(あくまでも予定)


nice!(1)  コメント(1) 

今度はこれです。 [ショートブレイク]

本日届きました!今度はMサイズでドライで丁度いいみたいです!程度もよく20000円で落札です!こんな事ボーナスシーズンじゃなきゃ出来ないね!ポケットは1個しかないのですが、そのうちオークションででるのでは?こtれで今使っているアニバーサーリーをメンテナンスできる時間ができました。


nice!(0)  コメント(8) 

腰痛3連休 [ショートブレイク]

いや~まいりました!腰痛で会社3連休もしてしまいました。次回出勤したら机の上は書類だらけでしょう!頑張らないと!たくさん潜るにはたくさん働かないといけませんから!!
先日オークションでSプロのBCを落札しました。オレンジ色が気に入って買ったのですが、なんと18000円で落札です!受け取った商品はパリパリ感が残っておりグッドコンディションです!やった~!今使っているサイズがSなので同じメーカーの同じサイズだからと思ったのですが、やや小さめ次回使ってみようかな?それにAR2(セカンドジェネレーション)も付いているんですよ!動作も良好です。久々のヒットです(ありがとう~)


nice!(0)  コメント(10) 

2005/9/19 葉山 [ショートブレイク]

久しぶりの葉山で~す!
ハナタツ君とギンポちゃんが迎えてくれました!


nice!(0)  コメント(0) 

2005/9/18 大瀬崎 [ショートブレイク]

大瀬崎の友達です!

コロダイの若魚?、子供はキイロとクロの縞々でかわいいのですが!
PS:魚の名前は苦手です

オキエソでいいかな?

これはなんですか?黄色でちっこくてかわいかった!
10/1・2潜ってきます!


nice!(0)  コメント(4) 

2005/9/17 黄金崎 [ショートブレイク]

天気は良かったのですが海の中は今一でした。
ウミウシ以外にも色々なお友達を撮りましたので見てください。
まずはヒレナガネジリンボウです。体の線はねじれてはいませんね!(笑)

ベニイザリウオは奥のほうに入ってしまい、これがやっとです。

ハナアナゴの顔も憎めない顔をしています。

今回のお気に入りの1つです。ヒトデヤドリエビ。次回はもっとクローズアップしたいです。

撮影:9/17黄金崎


nice!(0)  コメント(3) 

かわい~い! [ショートブレイク]

明日から待ちに待ったダイビングで~す。
久しぶりなんで興奮気味。
ちょっと衝動買いをしてしまった!ウエットスーツを頼んでしまったのですが、いつまでウエットで潜れるかは分かりませんけど納期2週間程度だそうです。と言う事は10月中旬か~!ぎりぎりOKかな?来年まで太らないようにしなきゃ!
それでは行って来ます!


nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - ショートブレイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。